NEWS

made of

......

[ Frame Recipe 額縁いろいろ 作品展 ]

○とき 11/5 (土)~12(土)11:00-18:00 (最終日は16:00まで)

Frame recipe(フレームレシピ)主宰 今井ふみ子さんによるハンドメイドの額縁の作品展です。
何度も色を重ね、やすりをかけて磨き、削ったり、汚しをかけたり丁寧に仕上げられた様々な
額縁をこの機会にご覧くださいませ。
<今井ふみ子 プロフィール>
女子美術短期大学造形科卒。1990-93までロンドンで額縁制作を学ぶ。
帰国後、都内の老舗額縁店にて指導を受ける。現在アトリエと額制作教室Frame recipe主宰。

[ 土・木 自然からうまれるもの 寒川義雄(陶芸)・荒井智哉(木工)作品展 ]

○とき 10/1 (土)~8(土)11:00-18:00 (最終日は16:00まで)

寒川義雄さん(陶芸・広島)、荒井智哉さん(木工・高知)のお二人の
広島ではじめての作品展を開催いたします。ぜひこの機会をお見逃しなく
ご来場くださいませ。
<出品内容>
器・ランプシェード・オブジェ・カトラリー・台所用具
無農薬焙煎珈琲豆(カフェ・ド・ハナエ)

[ KOKU 石原稔久(陶)・いぶきみのり(布)作品展 ]

○とき 5/28(土)~6/4(土)11:00-18:00 ※最終日は16:00まで

『濃く、コク(深み・味わい)』というテーマで
陶芸家 石原稔久(福岡)さんと
布作家 いぶきみのり(東京)さんの作品展をひらきます。

<出品内容>
石原稔久(陶)…食器、花器、人形、オブジェなど 
いぶきみのり(布)…洋服、袋、帽子、身や頭やモノを包むもの 
いぶきみのりさんより…

いろんなものから教わります。
人や自然、なにげのないものから そして、それらが自分を通って行ってなにかが生まれるのです。
それがまた、なにげのないものになって、誰かさんの中へ入ってくれたらうれしいことです。
巡ってくれたらしあわせなことです。重々無尽なのです。
  作るたのしみと使うたのしみが出会うところ 作るしあわせと使うしあわせが出会うところ いくつもの点と線 結びかたは自由に 新鮮 不思議 驚き 普通 みんな楽しい。
日々って、わりとやれやれなことがあったりするものだから暮らしの中での道具や身につけるものやら、時には愉しく面白くってもいいんじゃないかと思うのです。

[ 早川ユミ 種まきびとのものつくり展 ]

○とき 3/26 (土)~4/2(土)11:00-18:00 (最終日は16:00まで)

早川ユミさんの高知でのくらしが綴られた本「種まきびとのものつくり』の出版を
記念して展覧会とワークショップを開きます。

植物がたねになりたがっているように、
わたしがちくちく紡ぎだす衣服はかたちになりたがっている。
生きることは、つくること。
たましいのありようを、根っこからゆさぶるものつくりになりたい。
赤いコート。カンタのジャケット。草木染めの絣ジャケット。
上海木綿のスモック。リトアニアの麻のつぎはぎスカート。
ちくちくもんぺ。土佐紡ぎもんぺちくちくバック。
わたしの絵と文の本「種まきびとのものつくり」に登場するものもならびます。

[ 早川ユミ ちくちくワークショップ ]

○とき 3/26(土)16:00~(約2時間)
     3/27(日)10:00~(約2時間)

○内容 『ダブルガーゼのシュミーズ風』素肌にふれるものをちくちく縫います。
○参加費 3,500円
○持参物 布きりばさみ
要予約

参加ご希望の方はお早めにmailto:mailmanosgarden@gmail.com またはお電話0822945660までご予約くださいませ。
キャンセルは基本的にはないようにお願いいたします

[ インドの布と針仕事 ]

○とき 2/19 (水)~26(土)11:00-18:00 (最終日は16:00まで)

サリーやアンティークの布を合わせて刺し子を施したラリーキルトやカンタの布、手紡ぎの糸を手織りしたカディの布、インドのオーガニックコットン製品をご紹介いたします。
素朴で魅力的なインドの布の世界をお楽しみください。

[ 同時開催 籠いろいろ ]

あけび、山ぶどう、くるみで編んだいろいろな籠を展示販売いたします。

[ 2011:D ]

2010 1/5 (水)から通常通り営業いたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

seeds of love
Jan 1, 2010


MANOS GARDEN

go to top